検索
  • okazakiyeg

2020年度 8月例会 あきんど塾2020

2020年度 8月例会

あきんど塾2020


日時:2020年12月19日(土)

午前の部:10時00分~

午後の部:14時30分~

場所:岡崎商工会議所


担当委員会:人財育成委員会


参加者人数:YEG94名、高校生24名



例会内容

コロナ禍の中、万全の対策をとり3 回目となるあきんど塾 2020 が開催されました。

あきんど塾は岡崎YEG メンバーが講師となり、未来を担う高校生に仕事のやりがいやたく さんの職種を知ってもらう事業です。

新型コロナウィルス感染対策として定員を設けての募集でしたが、その分、自分の将来を真 剣に考える意識の高い高校生が集まりました。

当日は『家』『車』『生活』にカテゴリー分けされた職種のメンバーが4名1組のチームにな り、午前午後の2部制に分かれて3限の授業を行いました。授業の中には実技の時間もあ り、高校生が楽しんで学ぶ姿が見られました。


委員長所感

3年目になるあきんど塾の数年後を見据えて進化さていかなければいけないと前に前に進 む事だけを考え、まさに委員会メンバー全員が勇往邁進をしてきました。

委員会が小さな組織として動き、それぞれの役割を理解することによって、ボリュームのあ る事業を無事に終えることが出来たのだと思います。

経営者はどんな状況でも、従業員の士気が下がらない様に、将来を見据えて何が一番正しい か、などバランスをとって決断していかなければいけないと思っています。

その状況の中で『迅速、かつ正確な判断』が如何に重要か、再確認のきかっけをいただけた 事に大変感謝しています。

そして、あきんど塾にご協力いただいたすべてのみなさま、本当にありがとうございました

がとうございました。




11回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Copyright © 2021 岡崎商工会議所青年部 Okazaki YEG All Rights Reserved.