検索
  • okazakiyeg

令和4年度 5月例会

開 催 例 会:令和4年度 5月例会

タ イ ト ル:「クイズと決意で絆を深めよう」  

開 催 日 時:令和4年5月26日(木)19時00分~21時00分

担 当 委 員 会:組織活性委員会

担 当 委 員 長:栗村勇成 【例会内容】  今年度の活動に向けた決起集会をオンライン開催(Zoom配信)で行いました。

 前半では、各委員会ごとにブレイクアウトルームに分かれて委員長、会長、YEGの歴史にちなんだクイズを行い、後半では各委員長に今年度の青年部活動に向けた決意表明、最後に会長の号令による決起コールを行いました。

 例会の中で、メンバーの趣味の品物、宝物を画面に映していただき、お互いの趣味を知り交流を図るきっかけにしていただく時間を設け、親睦と交流を深めることができました。

また、オンラインでしかできない試みとしてメンバーの家族、会社の方にも見ていただける例会という形で開催しました。

 例会でクイズを行うにあたり、事前に会長、各委員長への取材を行い、YEGの歴史を周年誌等で調べ委員会メンバーで分担してクイズを作成しました。


【委員長所感】  決起集会というテーマに対して、まずは委員長、会長の事を知ってほしいという想いからクイズを通して委員長、会長の事を知り、それを発表するという形になりました。

 クイズ作成のために各委員長、会長に取材を行いましたが、アポイントを取り直接インタビューに伺うのはなかなかない機会でしたのでとても新鮮で良かったと思います。

 当初は岡﨑YEGの歴史を題材としたクイズの予定はありませんでしたが、委員会で話し合い入れる事としました。作成にあたっては周年事業、東海ブロック大会、歴代会長などカテゴリーごとに担当を分け分担して作成しました。

 例会の準備としてはやや大掛かりなものだったと思いますが委員会メンバーが結束ししっかりと準備をした結果、当日スムーズに例会を進行することができたと思います。

 例会での景品として飲食店を経営する青年部メンバーの利用券を用意しましたが、用意する過程での各メンバーとのやり取り、例会後も利用券を使って各委員会で懇親会を行いさらに絆を深めてもらえるなど例会当日だけでは終わらない絆作りができる例会になったと思います。













閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示