検索
  • okazakiyeg

令和3年度 3月例会

開 催 例 会:令和3年度3月例会

タ イ ト ル:卒業生を送る会     

開 催 日 時:令和4年3月10日(木)19時00分~21時40分

担 当 委 員 会:地域振興委員会

担 当 委 員 長:長澤英樹 【例会内容】  今年度ご卒業される16名の卒業生の門出を祝う例会を、第一部で「卒業証書授与式」第二部で「卒業生を送る会」の2部構成としてオンライン開催(Zoom配信)で行いました。卒業生と担当委員会メンバー、他数名は会場である岡崎ニューグランドホテルにて集まり、執り行われた会をメンバーへ配信致しました。

 第一部では、各委員会で考えていただいた卒業生をイメージする言葉入りの卒業証書授与と、記念品として現役YEGメンバーとの「心友」の絆がこれからも続いて欲しいという願いを込めて、割れない、錆びない特徴を持つ錫製品である錫製タンブラーをお贈りしました。

 第二部では、それぞれの卒業生から挨拶をいただき、その後で卒業生に繋がりが深い現役メンバーよりサプライズ出演にて感謝の気持ちを伝えて貰いました。


【委員長所感】  本例会の開催方法を考える時、コロナの感染拡大によって数か月先を予測し計画を立てることが難しい時期でした。こんな時だからこそ委員会メンバーで「どんな状況で3月10日を迎えようとも、その時出来る最良の方法で卒業生の門出を祝おう」を合言葉として取り組んで参りました。

 今年度のスローガン『心友作りが地域を創る!~自ら 心を学び、心を結び、心を伝える~』を基に、卒業生に現役メンバーへ言葉を残してもらい「学び」を得て、現役メンバーが卒業生に感謝の気持ちを「伝える」ことで、卒業生にその心と心を「結んで」いただき、心友という絆が卒業後も続いて欲しいと願いを込めることと、参加している方々がそれを見て、優しさで溢れた気持ちになってもらい、岡崎YEGの絆を再確認していただける会となるように作り上げていきました。

 スムーズな進行とZoom配信の映像切り替え、音量などに注力し結果的に前回担当した10月例会でのZoom配信による問題点と課題を克服出来た会となり、委員会メンバー一同この上ない達成感を味わいました。

 卒業生の皆様に感謝の言葉を贈ってくれた現役メンバーの方々、直接会えなくとも卒業生を想い、晴れの姿を見にお集まりくださいましたOBの皆様、現役メンバーに感謝致します。













閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示