検索
  • okazakiyeg

令和3年度 8月例会

開 催 例 会:令和3年度8月例会 経営塾

例 会 タイトル:ビジネス交流会 振って知って築こう!

        ~すごろくで見出すビジネスチャンス~

開 催 日 時:令和3年8月26日(木)19時00分~20時40分

担 当 委 員 会:広報委員会

担 当 委 員 長:加藤 淳 【例会内容】  ビジネスを交わすには、まずは信頼関係から、という考え方から始まった本例会は、ビジネスに対する想いや取り組み方等を知り、継続的にビジネスを交わせる関係性を築くきっかけをつくることを目的として開催をいたしました。

内容は、新型コロナウイルス蔓延から急遽オンラインにて、Zoomのブレイクアウトルーム機能を使い、各委員会に分かれてすごろくゲームを用いてビジネスにまつわる様々な質問等に答えることでビジネスチャンスやビジネスパートナーを見出していただきました。

【委員長所感】  委員会メンバーの事業内容を知り、時間をかけてしっかりと信頼関係が築ければいつでもビジネスに結びつくと考え、そのきっけとなるようビジネスにまつわる様々な質問を用意し、特に重要な質問には必ず止まるようにルールを決め、そのマスについてのみ質問も受け付けられるようにいたしました。

リアル開催に劣らず楽しい環境の中で記憶に残りやすく、たくさんの情報を取り交わしていただくことを意識してオンライン開催に臨みました。「とても良かった、例会後ももう一度委員会内でやろうよ」という嬉しいお声もいただきました。

まだまだ新型コロナウイルス蔓延の影響によりメンバー同士が会う機会も少ない状況下ではありますが、本例会がきっかけとなり、例会で得た情報が今後の委員会活動やメンバー同士の会話の中で話題となり、今年度を通して新たなビジネスマッチングが2つでも3つでも起こることを期待しています。ありがとうございました。













16回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示