検索
  • okazakiyeg

令和3年度 1月例会

開 催 例 会:令和3年度1月例会 OB交流会

タ イ ト ル:今日から進年!一緒に語り一緒に笑おう!オンライン新年会!     

開 催 日 時:令和4年1月27日(木)18時45分~21時00分

担 当 委 員 会:交流委員会

担 当 委 員 長:塩田篤志 【例会内容】  OBを知り、現役メンバーの事を知ってもらい、世代を超えた『心友作り』を目的として開催しました。

現役メンバー101名、OB24名、合計125名で新年会を行いましたが、愛知県のコロナの感染者が急激に増え蔓延防止措置の最中という事もあり、今回の1月例会は

Zoomを使用しOBと現役による新年会を行い、阿知和会長直筆の『心友』の焼き印を1合木升に入れて皆で乾杯しました。

乾杯のお酒はOBでもある(資)柴田酒造場さんの柴田秀和先輩がお造りになっている日本酒 孝の司で乾杯し、食事は同じくOBの(資)池田屋さんの長坂光司先輩がお造りになっている味噌おでん串をいただきました。

 また本例会のなかでリアルで開催できれば必ず行う名刺交換をEight(エイト)という名刺交換アプリで作成したQRコード付きのバーチャル背景で行いました。

途中ブレイクアウトルームで各委員会に分かれその中に数名のOBにも入っていただき、

現役時代の『心友作り』や『心友』を作る事でつながったビジネス、今だから言えるやらかしてしまったエピソードを、マスクを外しお互いの顔を見ながらOBと現役メンバーで歓談しました。


【委員長所感】  今年度の1月例会(OB交流会)は昨今のコロナの状況を鑑みてオンラインによる新年会を企画し、交流委員会で設営の準備を行ってまいりました。

通常であれば出来ていたであろう、お酒を酌み交わし、飲食を共にし、名刺交換を含む膝をつきあわせたOBとの交流を何とかオンラインでもできないかと考え、何度も委員会重ね案を出し合いました。

 OBの中にZoomを使った事が無い方も見えましたが、交流委員会のメンバーでサポートに伺い実際にオンラインで繋がると、「いろんな機能があって結構たのしいね、でも今の現役メンバーは色々と大変だなあ」とお気遣いただき、QRコード付きのバーチャル背景の設定も積極的に取り組んでいただき感謝しております。













閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示